tel.0566-81-7066

営業時間 9:00~18:00(水曜日定休日)

Open House

オープンハウス
開催!

住まいづくりの参考に
ぜひご来場ください

SCROLL

他にはない素敵な外観に家族の理想を詰め込んだ家づくりができる建築家との家づくり。
水野工務店が採用するdesing casaで造られた事務所兼モデルハウスには建築家と創る家ならではの、のびのびしたアイデアがたくさん詰まっています。
ライフスタイルからトータルで提案してくれる建築家との理想の家づくりの夢を高い費用をかけずに叶えるdesign casaのモデルハウスをぜひ体験してみませんか。

設備にもこだわり。お客様にお勧めしたい住宅設備や構造などご体感いただけます。

新しいスタイルの全館空調Z空調

家中どこでもフラットに心地よく、 価格も抑えた全館空調「Z空調」を採用した空間をご体感いただけます。

デザイン性の高いキッチンGRAFTEKT

家具のような仔まいの表現力豊かなテクスチャーとカラーバリエーションが揃う美しいキッチン。使い心地も体験してみませんか。

制匿ダンパーの地震対策evoltz

高唇ビルでは主流の制蚕ダンパーを小型化した「evoltz」の仕組みと設置状況をご覧いただけます。

庭造りのプロが提案するこだわりの庭

「外構も含めて完成された家づくり」をモットーに季節を感じ、自然を感じながら居心地の良さをより深いものに。家と暮らし方に合った庭をご提案する「ガーデンズガーデン」を取り入れた庭をご覧いただけます。

建築家と建てる家

建築家 × casa

個性的で自分たちらしい家づくりがしたい、と思っていてもやっぱり 注文住宅、しかも建築家に頼むと高額になる… そう思ってはいませんか?
水野工務店が採用するデザインカーサは「建築家との家づくり」をもっと身近に気軽に選択肢の中に加えていただけるしくみです。
また、私たちが予算の考え方からきちんとサポートするので「無理の ない家づくり」をすることができ、もしかしたら分譲住宅や規格住宅よりも価格を抑えられる場合もあります。
最初から諦めるのはもったいない!自分たちだけの個性溢れる夢の家づくりのために、まずはデザインカーサのこと、知ってください。

01. 仕立屋さんによる家づくり

洋服に仕立屋さんがいるように、家にも仕立屋さんがあって良い。洋服の仕立屋さんは、お客様の体系にジャストフィットするだけでなく、動きやすさも考慮して採寸。そして、お客様の好みに応じて生地やボタン、ステッチ に及ぶまで、数ある素材の中からセレクトし、一着の洋服を仕立てていきます。
家づくりにおける仕立屋さんが、建築家という人々。あなたのご要望に応じて間取りを作成。数万種類あると言われる外壁材や内装材、キッチン、洗面の中から、あなたの思い描くライフスタイルの適材をセレクトし、家の設計を進めていきます。

02. 理想のプランは複数は存在しない

あなたが思い描く理想のライフスタイル、あなたが家を建てる敷地の形状や周りのロケーション、あなたの家族構成や年収、これらを考慮していくと理想のプランは複数は存在しません。
建築家があなたの細やかなご要望を汲み取り、そして描いていくプランは、あなたの理想にとても近いプランになるはず。複数のプランがそう存在するはずないのです。建築家との家づ くりは何度も積み重ねる必要はありません。3回の打合せで理想の家づくりが実現します。

03. 引き出しの量はあなたの100倍以上

初めての家づくりで想像できることには限界があります。また、ネットや雑誌で集める情報も、何が正しいのかわからなくなることも。なぜなら、あなたにとって家づくりが初めての出来事だから。そのような想定内の情報と曖昧な情報を、限りある引き出しに詰め込んだ家づくりで、本当に満足のいく家づくりが出来るのでしょうか。
要望を聞いて形にしていくのは建築家として当たり前のこと。建築家は飽くなき建築への探究心を持って、多くの物や事に触れています。毎日、家づくりのことだけを考えているのが、建築家という人々なのです。家づくりの情報量は、あなたの引き出しの皇の100倍以上といっても過言ではありません。想像を超える家づくりがあなたをお待ちしています。

水野工務店での家づくり、他にも
気になることも“色々”聞けちゃう2日間!

お金のこと

マイホームを現金一括で買う!なんて方はそんなに多くはないですよね。多くの方は銀行でロ ーンを組んで家を購入します。その時に銀行が貸してくれる上限と本当に無理なく返していける額には実は差があることも。
そんな家づくりのお金についての「ほんとはどうなの?!」についてお答えします。

土地のこと

はじめから土地がある場合を除いて住みたいエリアを決めて、土地を探すというのも結構大変ですよね。
そんな土地に関するお悩みもご相談ください。理想の場所、現実的なメリットまで経験豊富なスタッフがお客様の土地探しをサポートします。

注文住宅のこと

注文住宅ってやっばり高いんじゃ…?と思いがちですよね。お金をかけたいところと抑えるところを決められるから場合によっては分譲住宅より費用がかからない場合も。
まずは注文住宅のメリットを知ってみてください。知ってから取捨選択しても遅くはないと思いますよ。

住宅設備のこと

「このキッチンがステキ!」とか「話題のZ空調ってどうなの?」「トリプルガラスにした方がいいの?」などなど家づくりをしようとウェブ検索をしていると色んな情報が入ってきますよね。見た目のデザインの部分だけでなく、住宅のハードの部分で気になることを解消しませんか。

私たちのこと

家を買うって安い買物ではありません。そんな大きな買物をするのに「よく分からない」人たちに任せるなんて怖いですよね。
だからこそ、私たちの家づくりへの思いやどんな人たちなのかを知ってください。
気軽に世間話を交えながらマイホームの夢の話からしてみませんか。

GARDENS GARDEN

2022年7月30日・31日 10:00~17:00 知立市南陽1丁目
TEL.0566-817-066

メールフォームからのお問い合わせはコチラ

[contact-form-7 404 "Not Found"]