まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0566-81-7066 受付時間 9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

水野工務店株式会社
〒472-0052
愛知県知立市弘法2丁目7−2
TEL:0566-81-7066
FAX:0566-81-7134
営業時間:9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.

VOICEお客様の声
HOME > お客様の声 > 刈谷市 / S様
2021-01-22

刈谷市 / S様

この家に住み始め、3ヶ月が経とうとしていますが、住めば住むほど「良い家だなぁ」と実感しています。そして水野工務店の水野さんをはじめ職人さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。水野工務店は一言でいうと「誠意のかたまり」じゃないかと思います。家づくりに携わっていただいた職人さん1人1人がベストを尽くし、質問すればメリットとデメリットも正直に話してくれ、またその中でのベストを導き出してくれる。特に我が家は水野さんにビックリされるほど無茶なお願いばかりでしたが、そのひとつひとつを水野さんが駆け回り、解決策を探し出してきてくれました。
私たち家族の代わりにどれだけ頭を下げていただいたことか…。
大手ハウスメーカーなら「できない」の一言で終わるようなことまで、いや、もしかしたら終わるようなことばかりだったかもしれませんが「やってみます」「探してみます」とすべて誠実に受け止め、対応して頂けたと思います。
また、完成後も連絡すればすぐに駆けつけてくださり、とても心強く思います。これが地域密着型の強みなんでしょうね。コスト重視で内容に不安のあるハウスメーカーや工務店さんも中にはあると思いますが水野工務店さんは「自分で自信を持てない家はつくらない」という理念が徹底され、職人さん1人1人がその気持ちを持って家づくりをされているのがひしひしと感じれました。
家づくりの間、すべての作業を見ていられるわけでもありませんし、結局のところ、「この会社なら、この人になら、安心してまかせられる」という信頼関係も大事になってくるんだと思います。施主と工務店さんとの信頼関係はもちろんですが、職人さん、業者さん同士の信頼関係をダイレクトに感じることができるのも、この規模の工務店さんならではなのかなと思います。
うちの場合は家づくりを楽しんだ…というよりも、家づくりの期間中は、全力疾走でとにかく前を向いて突っ走ったという感じです。
でもその間、自分たちの思いをすべてぶつけたので、実際に住んでみてからの満足度はとても高いです。
また、家に遊びにきてくれたお友達に「注文住宅とはいえ、工務店さんよくここまでつくってくれたねぇ」と口をそろえていわれるので、その度に、やっぱり他ではこうはいかなかったんだろうな…と、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。これからもメンテナンス等、長いお付合いになると思いますのでどうぞよろしくおねがいします。
誠実であったか水野工務店の家で、これからもたくさんの家族が生まれますように。

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.