まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0566-81-7066 受付時間 9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

水野工務店株式会社
〒472-0052
愛知県知立市弘法2丁目7−2
TEL:0566-81-7066
FAX:0566-81-7134
営業時間:9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.

VOICEお客様の声
HOME > お客様の声 > 知立市 / K様
2021-01-22

知立市 / K様

水野工務店さんと初めてお会いしたのは私たち家族が静岡県東部に住んでいた時でした。地元はもともと愛知県であり、以前住んでいた事のある知立市に家を建てたいと思っておりました。また、長女が次年度に年長になるということもあり、地域とのつながりも小学校前にはつくりたいという思いから年長となる4月には家が完成しているといいなぁと漠然と思っておりました。ただ、それを決めるには夫婦揃って愛知に転勤が決まらなくてはいけなかったのですが、それが決まってからでは遅いため、最悪のケース(愛知に戻れず家だけ建てる)も覚悟して、家を建てる決心をしました。そのためにはまず土地探しと家を建ててくださる業者さんを探さなくてはなりません。静岡でも大きなハウスメーカーならば全国規模で土地を斡旋してくれるのではと期待して相談してみましたが、あまり本気になってはもらえませんでした。ネット情報などから土地を探しつつ、やはり地元の工務店さんが良いと、夫が評判をお聞きして水野工務店さんを知ることになりました。初めてお会いした時期は、丁度水野さんが事務所を移転される時期だったにも関わらず、快く対応していただき、又、家の取得までの流れ、ローンの考え方など、私たちのためだけに時間を割いて説明して頂き、家を建てたいという私たちの熱い思いに同じくらい熱い思いで応えてくださる印象を受け、お任せしたいと思った次第です。
水野さんには、土地の取得の時点から大変お世話になりました。遠方からでは思うように動けなかった事態もあり、不安な部分もありましたが水野さんがいてくださったおかげで無事に土地の売買も決まり、家を建てられる運びとなりました。また、打ち合わせはいつも週末に片道3時間かけて帰ってくるものですから、一度にたくさん決めなければならないことや逆にお願いしなくてはいけないこともあり、今振り返ってみると水野さんにも色々とご迷惑をかけてしまったと思っております。しかし、打ち合わせの時に聞きそびれてしまったことは、メールや電話でも対応して頂いたので距離があるからといって不便だと感じたことはほとんどありませんでした。それもこれも水野さんのフォローがあったからこそだと思っております。
入居の際にも色々ご無理を言ってしまい、最後の最後までご迷惑をおかけしてしまいましたが、自分たちで考えた間取りの家がこうしてプロの方にアドバイスを頂きながら実現できた事に本当に感謝しております。
ローンの組み方から、建築の面から、全面的に水野工務店さんにお世話になりっぱなしでしたが、迷ったら、悩んだら、まずは水野さんに相談しようという安心感がありました。
この家を建てることができて本当に良かったです。水野工務店さんの素晴らしいところはまだまだあるのですが、挙げていくと際限がなくなってしまうので、家を建てようと思ったらまずはご相談してみると良いと思います。水野さんのお人柄が伝わると思います。私たちが太鼓判を押します!!

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.