まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0566-81-7066 受付時間 9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

水野工務店株式会社
〒472-0052
愛知県知立市弘法2丁目7−2
TEL:0566-81-7066
FAX:0566-81-7134
営業時間:9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.

VOICEお客様の声
HOME > お客様の声 > 豊田市 / N様
2021-01-22

豊田市 / N様

この度、素敵な家を建てていただき、本当にありがとうございます。夢だった家を建てるのに訪問したたくさんのハウスメーカーさんでは、外国籍の私たちが家を建てるのは難しいとか、私たちに対して信用がなかったり、私たちも信用出来なかったりと、諦めるしかないのかなと思っていました。
そんな中、素敵だなと思っていた家がオープンハウスをすると知って見に行ったその日が水野工務店さんとの出会いでした。
話を聞いていると、私たちが家を建てるのに必要だと思っていた事とまったく違い、希望と期待をもつことができました。オープンハウスの時に紹介されていた「casa cube」はシンプルでスタイリッシュで見た事のない家を建てるのが夢だった旦那が正しく探していたデザインの家でした。2人でその日、よし、水野工務店さんで家を建てようと決めました。初めて水野工務店さんにお伺いした時の福本さんの優しい笑顔と少し固い笑顔で迎えてくださった水野社長の顔が今でも鮮明に覚えています。
水野社長は家を建てるのに必要な事をわかりやすく私たちに説明してくれました。知らなかった事がたくさんあったので、もし他の所だったら知らずに終わってしまう事もたくさんあったのではと感じました。私たち夫婦が気になる事も包み隠さず答えてくれたのもあり、心配や不安は一つもありませんでした。
本当にここに任せて大丈夫、と改めて感じる事ができました。土地探しでも気になる土地があればすぐに調査してくれたり、私たちの条件にあった土地を紹介してくれたり、対応の早さにはいつも感心していました。何よりも私の通勤距離を気にしてくれた事、ありがとうございます。
土地が決まってからも売買契約など、何もわからない私たちが不安にならないよう丁寧に説明してくれたり、何のために必要なのかわかりやすく話してくれたこと、本当に感謝しています。
いつも、水野社長が口にしていた言葉がとても印象に残っています。「家を建てる事がゴールではなく、スタートですから」生活をしていく中で幸せになること、家を建てて苦しい思いをして生活をしていくのではなく、自分たちの生活に見合った家を建てることが大事だと教えてくれました。
欲が出てしまう所もハイコストにならないようにしてくれたり、私たちの要望にたくさん応えてくれました。すごく感謝しています。
地鎮祭や上棟式など、イベントが行われるたびにこみ上げるものがあったり、責任の重みを感じる日々でした。手形式も知らなかった行事でしたが、これも心に残る瞬間でした。思った以上にたくさんの事に参加させていただき、ありがとうございます。引渡式もとても感動的でした。ちょうど引渡日が旦那の誕生日でサプライズに協力してくれた事、本当にありがとうございます。アイデアもいくつか出していただき、とても参考になりました。
当日のサプライズも大成功ながら、用意してくれたテープカットにもとてもびっくりしました。本当に嬉しかったです。完成した家を見て胸がいっぱいになりました。思っていたものより、想像以上でした。たくさんの人の手を借りて建てたこの家は私たちの自慢です。思い返せば数えきれない程の感謝の気持ちでいっぱいです。感無量です。
信頼がなければ、この家は建たなかったと思います。水野工務店さんがここまで私たち外国人のために向き合い、一生懸命にやってくれたからこの家が建ったと思っています。本当に本当にありがとうございます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。私たちは水野工務店さんの信頼、安全、安心に太鼓判を押します!!

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.