まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0566-81-7066 受付時間 9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

水野工務店株式会社
〒472-0052
愛知県知立市弘法2丁目7−2
TEL:0566-81-7066
FAX:0566-81-7134
営業時間:9:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.

VOICEお客様の声
HOME > お客様の声 > 豊田市 / Y様
2021-01-22

豊田市 / Y様

住み始めてから、もうじき1年半になりますが、もうそんなに経った?と思うくらい毎日がめちゃくちゃ快適です。たくさんの住宅メーカーをまわりましたが、水野さんの完成見学会でおじゃまさせて頂いたお家はどこも、シンプルだけど何か暖かくて力強い!たまたまお会いした施主の方も「とってもいいわよ、おすすめヨ」と幸せそう。そして何度かお話させて頂いた水野社長、この人ならまかせられる!と感じたところから我々の家づくりは始まり、そして、今、この選択は正解だった!!と改めて思います。我々にとって今でも思うよかったこと、具体的に書きますね。
①断熱に大満足!!
2回目の冬を迎えていますが、暖かい。この一言に尽きます。
エアコンの効きはもちろん、寝室のデロンギヒーター(一般的にコンクリート構造に強い)も我が家では大活躍です。また、心配していたキッチン横から2階につながる階段からの冷気、これも全く感じません!
②とにかく設計は自由!!
知りあいの家に遊びに行ってよく聞く「本当はここに○○つけたかったのよ〜」という話。そういうストレスはほとんどなかったです。我々の希望がとんでもなくても一度必ずのみこんでくださって、可能な限り形になるように導いてもらえました。我々、最初のビジョンが甘かったので、迷走ばかりしていましたが、そんな時も水野さんは怖い顔することなく「締め切りはちかいですよ〜」と優しく諭していただき…本当にいつもすみませんでした(焦
③現場が楽しい!!
建て始めてから現場におじゃまして、大工さんから色々な話を聞かせてもらえたり、現場をみて棚の位置など相談できたり、とてもたのしかったです。こどもが大工さんが大好きで、かなり頻繁におじゃましていたのですが、大工さんは嫌な顔ひとつすることなく、いつも暖かく迎え入れてくださいました。当時、息子はえんぴつを耳にはさむのがマイブームでしたよ(笑)
今でもホームセンターに行くと、のこぎりやトンカチをみては「これ大工さん持ってたね!!」とうれしそうです。
また、現場の記憶が住み始めてから安心感につながっていると感じています。壁に画鋲がささらない時など「そういえば、ここには太い柱が入ってたっけ」と思い出したりするのもひとつの醍醐味かもしれません。
④関わる人たちが皆あたたかい!!
水野社長、福本さんはじめ大工さんから外構屋さんに至るまで、関わる皆さんがいい人ばかりで、完成見学会で感じるあの“何か”はここから来ていたのか!と、今実際に住んでみて、じわ〜っと感じます。
皆様に建てて頂いた家と思うとほっこりしてきます。実際、アパートに住んでいた時よりも家族全員、元気になったような気がします!!

未筆になりましたが、水野社長、土地探しからご尽力頂き、本当にありがとうございました!!おかげ様で快適な毎日を今、過ごしています!!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Copyright©MIZUNO KOUMUTEN.